★春のG1戦11戦6勝

5月のヴィクトリアマイル三連単63,640円
京王杯SC三連単76,780円など絶好調。

メール配信の情報などまずはメルマガ登録を。

メルマガの登録方法は
j+2482@accessmail.jp
まで空メールをお送りください。


最強競馬ブログランキング
というものに参加してみました。
お手数ですがクリックで
応援いただけると助かります。


競馬ブログランキングへ


★半次郎の予想を公開してます。
レース結果と詳細はこちらから


こんにちは、半次郎です。
今週は今年前半戦最後のG1、宝塚記念の全頭診断を
3日間に分けて書いていきたいと思います。


今日は3日目の診断記事。
その1とその2の診断記事はこちらからどうぞ
【宝塚記念】全頭診断その1
【宝塚記念】全頭診断その2

satonodaiyamond0322


・ノーブルマーズ
前走目黒記念は前の止まらない馬場を生かして人気薄ながら2着と波乱を演出しました。今回は同型のサイモンラムセスがいますから前でやり合う展開になるかどうかがこの馬が来るかは別にしても馬券のヒントになりそうです。


・ダンビュライト
高速馬場や週発力勝負には向いてないタイプで週末の雨予報は大歓迎のクチでしょう。あとは前目につけて粘りこむ競馬が出来るかどうかです。その点では前述のノーブルマーズとサイモンラムセスがやり合う展開になればこの馬の馬券内確率が上がっていきそうです。あとは大阪杯の負けをどう捉えるかですね。大阪杯ではかなりいいレースをしたはずですがそれでも6着でした。また鞍上も絶不調と言っていい武豊騎手ですから。。。


・パフォーマプロミス
前走目黒記念はここへのあきらかな叩き台でしたがそれでも3着と好走。その前は日経新春杯を勝って三連単までの完全的中をお届け出来た半次郎のマイホース。前走デムーロ→戸崎へのスイッチに引っかかる人もいるでしょうが、完全に乗り方を指示する藤原英調教師ですからいくら戸崎でも指示以外の乗り方をすることはないでしょう。しかも先行馬の戸崎は結構上手いですからね。後は初の58キロと他の有力馬との兼ね合いですが頭から軽視するのは危険な馬だと思ってます。


・ミッキーロケット

いつも穴馬の期待を背負うこの馬ですが常にG1ではワンパンチ足りずこれまでのG1戦では6回走って全て馬券外。前走の天皇賞春では1枠の恩恵を存分に生かして4着ですがこれは天皇賞春というのがどれだけ内枠有利なレース質であるかということ。今回も内枠は引きましたがこの馬が馬券になるにはスローからの瞬発力勝負でしょうね。ダンビュライトが馬券に絡めばこの馬は来ない、この馬が馬券に絡めばダンビュライトは来ない。そんなレースになりそうです。


・ヴィブロス
福永騎手が一年ぶりに佐々木オーナーの馬に騎乗ですか。これは福永騎手も燃えているでしょうね。この馬のことを『距離が持たない』と一蹴する方も多いでしょうがエリザベス女王杯の負けは8枠からかかってしまったのが原因でしょう。その次走の中山記念8着もドバイへ向けた完全なる叩き台ですしそのドバイで牡馬相手にきっちり2着確保はこの馬の自力を証明したものでしょう。今回ある程度は前につけてくるでしょうからそこからどれだけインをついて来れるかが勝負ですし実際今までこの馬が勝ってきた競馬はそんな勝負です。福永さん、まさか外に出さないですよね??


・ワーザー
戦績を見る限りかなり強いですね。ただ時計を見る限りでは2000mでも1600mでも日本の高速馬場に対応出来ない印象で先週までのような高速決着だと厳しいでしょう。雨で馬場が悪くなりパワー勝負になった場合だけこの馬の出番がありそうです。当日雨の影響があまりなくある程度の時計の出る馬場だったらあまり気にしなくてもいいでしょう。


と、ここまで3日間かけて宝塚記念出走馬、全16頭の診断をしてきましたがその宝塚記念では7年連続ある条件の馬が馬券になってるのをご存知でしょうか?今年の該当馬はたった1頭のみで、調教も良かったですし枠も絶好枠を引いてなんとも気になる存在になってきました。馬の名前は以下のブログランキングをクリックで見れますので是非チェックしておいてください。


7年連続馬券内該当馬の名前は
以下をクリックでご確認ください。 
★半次郎の買い目を公開してます。
勝負馬券の配信お申し込みはこちらからどうぞ
レース結果と詳細はこちらから

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ