★半次郎の実際の買い目をメール配信します。
レース結果と詳細はこちらから


最強競馬ブログランキング
というものに参加してみました。
お手数ですがクリックで
応援いただけると助かります。


競馬ブログランキングへ


こんにちは半次郎です。

春のG1戦11戦6勝

5月の成績も先週のオークス他、
ヴィクトリアマイル三連単63,640円
京王杯SC三連単76,780円など絶好調。

メール配信の情報などまずはメルマガ登録を。

メルマガの登録方法は
j+2482@accessmail.jp
まで空メールをお送りください。


こんばんは、半次郎です。

今日はエプソムカップの回顧を書いていきます。
まず半次郎の買い目は以下の通り。

東京11R エプソムカップ 15:45発走
馬連 5、8、10、16のBOXで6点 三連複と三連単はフォーメーションで 1着 5、8、10、16 2着 5、8、10、16 3着 2、3、5、8、10、16 以上、三連複は16点、三連単は48点になります。

ハクサンルドルフ以外は8番人気・9番人気含め6着まで買い目の馬が並ぶいい予想が出来たと思ったのですが・・・・。
それでは追って回顧記事を書いていきたいと思います。


1着サトノアーサー
最後の直線一気のスタイルから重馬場が苦手なイメージがありますが先週のブログでも書いたようにかなりの重馬場巧者。壁になりにくい外枠になったのも良かったですね。昨日は1頭だけ次元の違う競馬をしてる感じもありましたから秋に向かって楽しみな1頭です。天皇賞秋とマイルCSで狙って行きましょう。たぶんこの馬の道悪適性を疑ってる人が大半ですので雨降ったらオイシイ配当が得られます。半次郎も含めてですけど忘れないように。


2着ハクサンルドルフ
先週木曜日のブログで道悪No.1はサトノアーサーと書きましたが半次郎の評価で2番目はこの馬だったんですよね・・。だったら買えよ、と言われてしまいますがこの馬は1600万までは馬券になることもありますがオープン以上の格になると着外ばかりでしたので、ここでいきなり走るかと言えばそれは無理な判断でしたし、4番人気という人気を考えても”危険な人気馬”と考えに至りました。結果今回は好走しましたが、これで次走以降人気になるようならバッサリ切れますね。雨が降ってたら買う程度でいいと思います。


3着グリュイエール
2年ぶりの前走を叩いてここへの参戦でしたがノッてる藤原英調教師の判断であるということも考えてかなり期待した馬でしたが福永騎手のレース後のコメントがひどかったです。本当に福永は馬のせいにしますよね。きっと外国人騎手が乗ってたら勝ち負けだったと思ってます。


4着サーブルオール
レース後のジョッキーコメントでルメールが言いました。「次は重賞を勝てる。」と。秋に大きいところを狙うなら賞金が足りないでしょうし、この夏はこの馬を買ったほうがいいですね。そしてもし天皇賞秋に出てきたら・・・、思いっきりぶった切りたいと思ってます。


5着エアアンセム
調教も良かったですしかなり期待していた馬でしたが本来この馬が競馬をする位置より今回は一列二列後ろからの競馬をしてきました。勝ったサトノアーサーより後ろからの競馬でしたのでこれでは苦しいですよね。もったいない競馬でした。この馬はスローからのヨーイドンになるといい結果にはなりませんが流れて前が残る展開だと持ち味を発揮します。そういうレースになりそうなところでまた狙ってみたいです。


6着ベルキャニオン
これでもかってくらい買い条件が揃ってましたがちょっと距離が長かったでしょうか?あと展開も向かなかったですね。次走距離短縮なら狙いたい馬です。人気しないでしょうし。


以上簡単ではありますが
昨日のエプソムカップの回顧でした。


さて今週から函館競馬が開幕になりますが
気になる馬が過去に函館・札幌を使っていれば
洋芝に適正があるかどうかはわかるのですが
初めて洋芝を使う場合は適正があるかわからないですよね。


そこで今日は”洋芝適正”を見極める簡単なやり方をご紹介。
理由はわかりませんがとにかくこの方法が一番簡単な方法。
この夏はこれで洋芝適正を見極めてください。


洋芝適正を見極める方法は
以下をクリックでご確認ください。 
★半次郎の買い目をメール配信します
勝負馬券の配信お申し込みはこちらからどうぞ
レース結果と詳細はこちらから

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ