★半次郎の実際の買い目をメール配信します。
レース結果と詳細はこちらから


半次郎です。

最強競馬ブログランキング
というものに参加してみました。
お手数ですがクリックで
応援いただけると助かります。


競馬ブログランキングへ


本日は昨日のヴィクトリアマイルの回顧です。
まず馬券予想の段階で困ったのがお昼から降ると言われてた雨予報ですよね。前日の東京はかなり早い時計の出ていた超高速馬場でしたからそれが降雨によってどんな馬場になるのか。また雨はどれくらい降ってどれだけ力のいる馬場になるのか。その判断によっては上位人気馬で切る馬もいますし下位人気の馬で買いたい馬も出てくる。これには相当悩みましたし時間もかなりかけて考えました。


結局半次郎の想定としては
・雨は降るがそれほど馬場に影響はない
・前日ほどの時計は出ず、かと言って力のいる馬場にもならず1分33秒前半くらいか
雨に関してはこの2点に気をつけていこうと判断して予想に臨みました。
まぁ終わってみれば超高速馬場で全然違ってたんですけどね笑


それでは回顧を始めていきます。

東京11R G1ヴィクトリアマイル 的中
馬連 4,090円
三連複8,850円
三連単63,640円


1着ジュールポレール
本命にした経緯は昨日のブログに書いた通りですが幸騎手がかなり上手く乗っていましたよね。直線進路を確保してもすぐに追い出さずギリギリまで我慢しての追い出し。これは見事でした。後、スタートした直後に半次郎は「そこじゃない!」とテレビに叫んでたのですがレース後のインタビューで幸騎手も「1列後ろだった。」と語っていましたよね。この馬のことをわかってる騎手が乗った嬉しさと半次郎の判断が噛み合ったいい本命予想ができました。次走は安田記念に向かう可能性もあるとのことで、この時計で走れるのを見てしまうと期待したくもなってしまいますがこの馬はここがメイチだと予想しての本命指名です。次はヒモですね笑


2着リスグラシュー
1頭だけ32秒台の末脚で追い込んできましたが勝ち馬にはわずかに届かず2着まで。ほぼ完璧に武豊騎手は乗っていたと思いますがそこもまた競馬ですよね。安田記念と両睨みで戦いに臨んだ馬とメイチで臨んだ馬の差ではないでしょうか。次走は予定通り安田記念らしいですがどうでしょうね。


3着レッドアヴァンセ
先週火曜日のブログで穴馬推奨した馬。超絶爆穴候補に指名しておけばよかったです笑 その時の記事ではこの馬のことをこんな風に書いておりました。

この馬は休み明けの前走重賞、
つまりここへの叩き台をしっかり2着。

東京での成績は1-0-0-1と少し頼りない感じですが
負けた1戦は適性外の距離だったオークスでのもので
自身の適距離、芝1600ではきっちり勝ち切り。

その時の2着馬だったフロンティアクイーンは
その後、ミスパンテール・カワキタエンカの連続2着と
レースレベルも決して低いものではなかったです。

今年のヴィクトリアマイルの出走馬で
G1を勝ったことのあるのは5頭。

しかしその順番通りにならないのが競馬ですので
ここはしっかり見ていきたい馬ですね。


今読み返すと少し頼りない推奨文ですがあとはこの馬がエリモピクシーの子供であったというのも馬券に入れる決め手になりました。前週のNHKマイルCでもエリモピクシーの子供が馬券になってますしね。あとレース後に気がついたのですがこの馬、三連係や複勝系でかなり売れてました。三連複・三連単共に「安いな」と感じたのですが4-16のワイドで1,320円のところ、4-6のワイドでも1,330円ですからね。8番人気1番人気のワイドと8番人気7番人気のワイドがほぼ同じ金額ですから相当この馬を穴馬と思って購入してた方が多かったんでしょう。ちなみに土日的中させまくってた細江さんもパドックでイチオシでしたね。


4着アエロリット
もし今回のヴィクトリアマイルがパンパンの良馬場で行われていたらこの馬が勝ってたんじゃないでしょうかね。馬場が渋るのがこの馬には良くないですがそれでも持ち時計No.1の脚を生かして4着まで食い込んでくる強い競馬を見せてくれました。この馬も次走安田記念を視野に入れてるようですが馬場次第で十分通用すると思います。


5着ミスパンテール
4連勝の勢いでここに参戦してきたのですが少し折り合ってないように見えました。もしかすると前走逃がした競馬をした影響があったのかもしれません。これまっで控える競馬をしてた馬が逃げの戦法をすると馬が駄目になる、とよく言いますがその影響かどうか少し心配ですね。ちなみに大魔神佐々木オーナーは前述の理由で”逃げ”が大嫌いです。宝塚記念でシュヴァルグランを逃がした福永騎手が佐々木オーナーの逆鱗に触れてそれ以降オーナーの馬に乗せてもらえなくなったのは有名な話です。


8着アドマイヤリード
お天気を見てこの馬を本命にした人も多いんじゃないでしょうか。半次郎の馬券にはこの馬は入ってませんでした。消した理由はいろいろありますがそれはメール会員様との秘密。レースの方は出遅れて後方から追い込んでいきますがリスグラシューが32.9秒、ジュールポレールが33.3秒の末脚ですからこの馬は追いかけられません。瞬発力勝負が出来ない馬ですし去年のような遅い決着でないと無理ですね。ある程度の時計勝負を見込んでアエロリットを買ってる訳ですからこの馬を一緒に馬券に入れることは出来ません。(言っちゃった)


以上簡単ではありますがヴィクトリアマイルの回顧でした。

オークスの要注目
馬は
以下をクリックでご確認ください。 

★半次郎の買い目をメール配信します
勝負馬券の配信お申し込みはこちらからどうぞ
レース結果と詳細はこちらから

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ