★半次郎の実際の買い目をメール配信します。
レース結果と詳細はこちらから


最強競馬ブログランキング
というものに参加してみました。
お手数ですがクリックで
応援いただけると助かります。


競馬ブログランキングへ


よかったらフォローしておいてください。
馬並半次郎のtwitter


★4週コースがお得!
半次郎のメール配信はこちらから
レース結果と詳細はこちらから


こんにちは半次郎です。


今日も天皇賞春に向けて各馬の診断をしていきたいと思います。


・シュヴァルグラン
前走、始動戦だったG1大阪杯は13着という着順ながら誰もが思ってるようにここはただの叩き台。例年ですと阪神大賞典を使って天皇賞春に臨んでましたが3000mを使うよりは疲労が少ないとG1大阪杯をチョイス。ここを使った後は宝塚記念には向かわないというローテで、鞍上も去年ジャパンカップを勝った時と同じボウマン騎手を早めに確保するなどまさにここ1本に照準を合わせて来てます。”史上最低メンバー”とも言われてる今年の天皇賞春。大外にでも入らない限りは馬券内はあるのでしょうか。


・ガンコ
去年の暮れには障害の練習をしていたこの馬。障害の為に芝レースを使ってみるとあれよあれよと連勝して半年もたたないうちにG1天皇賞の舞台に立つとはこの馬にかかわっていた全員が驚いているのでは。陣営は『障害の練習をしていて(体が)強くなった』と申しておりますが前走日経賞でも逃げから2番手に下がるもそのまま押し切る強い競馬を見せてくれました。この馬が馬券になるにはヤマカツライデンなど行きたい馬を行かせておいてその後ろのポケットが取れるかどうかでしょう。そこがうまく取れれば馬券内に近づいていくと思います。


・チェスナットコート
前走日経賞で三連単13万馬券をお届け出来たレースの本命馬。前走が重賞初挑戦だったようにメンバー随一のキャリアの浅さを勢いで乗り切れるかどうか。天皇賞春御用達血統のハーツ産駒のこの馬ですが母系に短距離血統が入ってるのは好感が持てます。ハーツ産駒でも母系に短距離が入るとスピード勝負になりやすいこのレースに合うんですよね。馬群を縫って出てこれる根性もありますしこの馬軽く見ない方がいいですよ。あとは蛯名がもう一枚前でレースが出来るかどうか。


・トーセンバジル
前走は海外帰りの初戦で仕上げていないままの出走でしたが掲示板は確保と一応の恰好はみせました。当然ここが目標ですから度外視できる敗戦です。また前走に引き続きデムーロが手綱を取るのも怖いところ。前哨戦で間隔を試し本番激走というシーンはもう何度も見て来てますから当然ここでもあまり軽い扱いは危険ですよね。


レインボーラインなど他の馬の
天皇賞春の出走馬診断その1はこちらから
こちらからどうぞ


さて天皇賞春ではある条件で出走の馬が
過去5年で0-0-0-20と大不振。


今年このデータに該当する馬は
シュヴァルグランなど実に8頭も該当しますので
必ずチェックしておいてください。


天皇賞春の最悪データは
以下をクリックでご確認ください。
 ↓


 

★半次郎の買い目をメール配信します
勝負馬券の配信お申し込みはこちらからどうぞ
レース結果と詳細はこちらから

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ