★半次郎の実際の買い目をメール配信します。
レース結果と詳細はこちらから


半次郎です。

最強競馬ブログランキング
というものに参加してみました。
お手数ですがクリックで
応援いただけると助かります。


競馬ブログランキングへ


よかったらフォローしておいてください。
馬並半次郎のtwitter


★4週コースがお得!
半次郎のメール配信はこちらから
レース結果と詳細はこちらから


チャンピオンズCの回顧


1着ゴールドドリーム
本命に指名したゴールドドリームでしたがひとつだけ懸念がありました。それは”出遅れ”です。この馬は砂スタートが苦手なのでどうしても中京ダ1800など砂スタートの競馬場では出遅れ癖との戦いもあるのです。しかしこの中間ゲートの練習などハンパない量をこなしてるとの情報もあって本命に決めたのですがスタート後出遅れて「終わった」と思いましたがそこからムーアの騎乗が神がかってましたね。出遅れたまま終いの脚にかける競馬を選択するのではなくスタート後一気に中段のポジションへ上げていきました。おそらく昨日の流れでは後方から一気の競馬では届いてないでしょう。これだけ外国人騎手が活躍する裏にはこういったミスをカバーする瞬時の判断を大舞台でも臆することなく遂行できる丹力もあってのことだと思います。これ日本人騎手なら「出遅れたから」と後方待機だったのではないでしょうか。ただ年明けのフェブラリーステークスでは得意の芝スタートに替わりますしもうこの人気では買えなくなりました。また穴馬探さなきゃ・・・。


2着テイエムジンソク
スローの展開もこの馬に向きましたが強かったですね。ゴールドドリームに日本人騎手が乗ってたら勝ったのはこの馬だったはずです。先週日曜日のブログに書いたのですが古川騎手は人気馬を人気通りに持って来るのは本当に上手い騎手です。古川騎手の騎乗馬が3番人気以内に入ってたら問答無用で買いです。


3着コパノリッキー
この馬買えなくてごめんなさい。年々ズブくなってましたが逆に前走の1200戦出走がこの馬の闘志に火をつけたんでしょうか。9番人気と低評価でしたが内枠に入り自分のペースで競馬が出来ればまだまだやれることを証明したレースでしたね。今後もその条件が叶うなら相手候補くらいには買わないとダメですね。


4着ケイティブレイブ
枠順・展開と理想的なレースでしたが最後は伸びませんでした。機動力に長けてるこの馬には期待したのですが昨日のレースで言うと馬券内の3頭とは単純に力の差があったということでしょうか。人気落ちするタイプではないですけどブッチギリの1番人気になるタイプでもありませんからまた次走も狙ってみたい馬ではあります。雨なんか降って湿った馬場とか面白いんじゃないでしょうかね。


5着アウォーディー
昨日はペースがこの馬に向かなかったですね。もっと早いペースになって先行した馬が削られていく流れになればもっと上の着順になってたと思います。スローからヨーイドンの瞬発力勝負ではこの馬に分が悪いです。ただそれでも昨日のゴールドドリームには勝てなかったでしょうね。それぐらいゴールドドリームは強かったです。本命にした自分を褒めてあげたいくらいに笑


以上簡単ではありますが昨日のチャンピオンズCの回顧記事でした。ただ昨日出走した馬は全馬が重賞ウイナーです。G2やG3では戦えるだけの力を持った馬たちですから二桁着順だった馬でも次走の巻き返しが見込める馬たちです。もしかしたら美味しい配当に当たるかもしれませんので昨日出走した馬の次走以降には注意して見守っていきたいですね。


さて今日は阪神JFの軸馬候補をご紹介。
阪神JFの軸馬候補は
以下をクリックでご確認ください。
 ↓


 

★半次郎の買い目をメール配信します
勝負馬券の配信お申し込みはこちらからどうぞ
レース結果と詳細はこちらから

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ