★半次郎の実際の買い目をメール配信します。
レース結果と詳細はこちらから


半次郎です。

最強競馬ブログランキング
というものに参加してみました。
お手数ですがクリックで
応援いただけると助かります。


競馬ブログランキングへ


よかったらフォローしておいてください。
馬並半次郎のtwitter


★4週コースがお得!
半次郎のメール配信はこちらから
レース結果と詳細はこちらから


今日はジャパンカップの回顧記事を
書いていきたいと思います。


まず昨日の半次郎の買い目は
本命軸馬の4キタサンブラックから相手、
1シュヴァルグラン
2レイデオロ
5サウンズオブアース
11マカヒキ
上記の4頭に流しました。


サトノクラウンを切った自分を
褒めてあげたいですね笑


とにかく予想のポイントは
「前走天皇賞秋組」をどう見るか。
この1点に絞って予想をしていきました。


まず天皇賞秋を走ったリアルスティールは
その疲れが取れず年内全休を発表してます。


と、どういうことが推測されるかというと
「天皇賞秋は負担のかかるレースだった」
ということが推測されるわけです。


またその天皇賞秋でキタサンに
完全に力負けしたキタサン以外の馬は
JCに出走してもキタサンを負かすことは
出来ないだろうと軽く見た訳です。


ではキタサンブラックを本命にしたのは
どういう訳?ということになりますが
あの馬はバケモノです。


今回もメイチの調教ではなかったですし
本当に欲しい筈の有馬記念に向けて
渾身の仕上げをしてくるはずですから
有馬記念でも外せない馬でしょうね。


1着だったシュヴァルグランですが
ボウマンが最高の騎乗をしました。


土曜日のブログで穴馬候補として
紹介したのですがその中でも
こんなことを書いてました。


もちろんキタサンは強いのですが
天皇賞秋組は極悪馬場からの
疲労度が未知数という
判断に困る要素もありますので
狙いたいのは他路線のこの馬。

ズブイのは百も承知で狙いたいですが
ジャパンカップは上りの勝負になるレースでもなく
この馬の末脚を長く使えるのは有利に働きます。

騎手の変更で評価を落としてるようですが
ローテ的にはここを狙ってるのは明白ですし
この豪腕と言われてる鞍上も手が合うはず。

不当な理由で人気落ちするなら
積極的に狙って行きたいですね。


ズバリ笑


シュヴァルグランも次は有馬でしょうから
またいいレースが見られると思いますが
鞍上が福永に戻るとか戻らないとか
噂がありますがどうなるんでしょうね。


ちゃっかりミルコが乗ってたら
大笑いなんですけど。


さて今週のG1はチャンピオンズカップ。


もし時計の出るような馬場だったら
狙って面白いのはこの馬。
地味なG1勝ちのおかげで
全く人気にはなっておりませんが
テイエムジンソクにも勝ってますし
そう馬鹿にしたもんじゃないと思いますよ。


馬場傾向次第では重めの印も用意します。


チャンピオンズカップの要注目馬は
以下をクリックでご確認ください。
 ↓


ロンドンタウンでした。
 

★半次郎の買い目をメール配信します
勝負馬券の配信お申し込みはこちらからどうぞ
レース結果と詳細はこちらから

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ