★半次郎の実際の買い目をメール配信します。
レース結果と詳細はこちらから


半次郎です。

最強競馬ブログランキング
というものに参加してみました。
お手数ですがクリックで
応援いただけると助かります。


競馬ブログランキングへ


よかったらフォローしておいてください。
馬並半次郎のtwitter


9月から24レース配信して17的中、
5週連続の万馬券的中と
秋競馬に入って完全に”確変状態”に
入ってる感もある半次郎のメール配信。

もちろん10月から始まったG1戦線でも
スプリンターズS・秋華賞を三連単まで完全的中。
この後に控えるG1戦に於いても
メール読者さまの期待に応えるべく
一層精進して参りますので
半次郎の予想にご期待頂ければ幸いです。

★4週コースがお得!
半次郎のメール配信はこちらから
レース結果と詳細はこちらから


秋華賞の回顧です。


まず本命だったリスグラシューですが武豊騎手の素晴らしい騎乗だったと思います。さすが武豊騎手は京都じゃ軽く扱えないですね。人気落ちしてる差し馬でも京都だったら持ってきたりしますし。それでは各馬を振り返ってみたいと思います。


1着ディアドラ
モズカッチャン・カワキタ・リスグラで決まりそうなところ外からもの凄い足で差してきました。この記事は日曜の夜に書いているのですがおそらく武豊騎手を目標にして競馬を進めてたのではないでしょうか?上りの速さには自信も持っていたでしょうしゴール前で計っていたかのように飛んできましたもんね。しかし秋華賞の注目すべき前哨戦はもうローズSではなく完全に紫苑Sになった感もありますね。やはり本番と同じようなコーナー4つを経験させるというのは大きいと思います。この馬は今年9戦してますので今年は休養に入るのでしょうか?また強い姿を見せてほしいです。


2着リスグラシュー
半次郎の本命馬でした。武豊騎手も「勝ったと思った」らしいですがここが武さんの優しいところです。武豊騎手は基本的に他馬と余程の性能の差がない限り”圧勝”はしません。ゴール前で数センチだけ前に出てれば勝ちですからそこを計って出来るだけ馬に負担をかけないように追って勝つ優しい騎手なのです。だから外から強襲してきたディアドラに差されるわけですが昨日は道中の位置取りや4コーナーでの位置など見事な騎乗だったと思います。
矢作調教師

「2歳、3歳の限定G1を勝てなかったけど全部頑張って堅実に走ってくれたことに感謝したいです。勝たせてやれなかったのは全て私の責任。ジョッキーは毎回神経使って上手く乗ってくれました。エリザベス女王杯は使うかわかりません・・・ジョッキーの兼ね合いもあるので」

年内はゆっくり休んでもらって体重を10~20キロくらい成長分として増やしてくればもっといい馬になると思います。あとこの馬のファン多いですね。来年また応援しましょう。


3着モズカッチャン
落鉄してたんですか。バケモノですよこの馬。半次郎の中でこの馬はリスグラシューに続いて2番目に評価してる馬でした。内枠に入ってましたしこの馬はディアドラと違って切れる脚がないのでインから長い脚が使えるこの馬は秋華賞にピッタリだと思ってました。落鉄さえなければ・・と思える競馬でしたがこの馬この後香港なんてどうでしょうかね?割と海外競馬向きだと思ってるんですけど。


4着ラビットラン
前走ローズSでは万馬券いただきましたが今回は絶っっっ対来ないと思ってたので正直びっくりしてます。和田はこの馬を完全に手の内に入れてますね。ただもう少し外の枠で良馬場だったら必ず馬券に入れてました。この馬はそういう馬です。次走はどこになるかわかりませんが良馬場でエリ女なんて人気落ちでかなり美味しい馬になると思います。これ半次郎含めみなさん覚えておきましょうね。


5着カワキタエンカ
リスグラシューから三連複・三連単の馬券もこの馬を買ってましたので最後の直線は相当アツかったですが最後はやっぱり勝った3頭が強かったです。春の段階では伏兵扱いだったこの馬ですが確実に強くなってますね。前走、今日の競馬とタフな競馬が連続してますから少し休んでまた強くなった姿を見たい馬です。この馬逃げ切りでマルターズアポジーのようなデカイ馬券を演出する馬ですから忘れずにいつも買いましょう。


7着アエロリット
この馬を馬券に入れたのは本当にメール会員の皆様には申し訳なく思ってます。前日の府中牝馬Sでヴィブロスを消した後遺症です。すみません。次のマイルCS?では馬券内あるかもしれません。もともとそこ狙いでは、と思ってます。


8着ミリッサ
馬体重420キロの馬に昨日のタフな馬場は無理です。能力のある馬なのは確かですから軽い馬場の時に狙ってみたいと思います。


13着ファンディーナ
勝ち馬から2秒3の負けっていうのは昨日の馬場考えても大きいですね。実はローズSでのプラス22キロでここへ照準を合わせて仕上げてくると思ってましたがやはり3歳春のまだ大人になりきってない時期に牡馬との戦いが相当後遺症として残ってしまってるのでしょうか・・・。もしそれが敗因の一つだとすればこの後の立て直しは容易ではないでしょうがやはりスケールの大きな馬は競馬ファンの夢ですからしっかり休んで強い姿を見せてほしいですね。


以上簡単ではありますが昨日の秋華賞の回顧でした。


さて今週は牡馬クラシック最後のレース菊花賞がありますがここで上位人気馬の中で危険だと思う馬をご紹介。同馬主・同厩舎でラビットの匂いがプンプンする馬です。


菊花賞の危険人気馬は
以下をクリックでご確認ください。
 ↓




★半次郎の買い目をメール配信します
勝負馬券の配信お申し込みはこちらからどうぞ
レース結果と詳細はこちらから

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ