★半次郎の実際の買い目をメール配信します。
レース結果と詳細はこちらから


半次郎です。

最強競馬ブログランキング
というものに参加してみました。
お手数ですがクリックで
応援いただけると助かります。


競馬ブログランキングへ


よかったらフォローしておいてください。
馬並半次郎のtwitter


馬連4,050円三連複13,920円三連単68,880円の的中をお届け出来た京成杯AHの回顧をして行きたいと思います。


まず全体的な予想の流れとしては前に行く馬は全員潰れると予測を立て、本命をグランシルクとしました。


これはあくまでも邪推になるのですがサマーマイルシリーズのチャンピオンをウインガニオンに取らせたいウイン陣営がウインフルブルームを使ってマルターズアポジーに絡んで行くはず、と考えボンセルヴィーソもその後ろから行く・・と。結果マルターズアポジー以外の先行した馬は予想通り全員潰れはしましたがマルターズアポジーだけは最後の最後まで粘って4着。坂を上がってからは58キロが最後に効いてきたのか足が止まりましたがあの馬の強さを見せつけられた感じでしたね。


1着 グランシルク
本命馬でした。もともと重賞で安定した走りをしていましたし他の上位人気馬が先行勢だったことから本命にしましたが最後は1頭だけ次元の違う走りをしており見事期待に応えてくれました。鞍上が田辺になったのも本命にした理由ですが戸崎のままだったら本命にしてなかったかもしれないのでゾッとしますね。この先はステップを1回使ってマイルCSに向かうそうですが今回の勝ち時計が1分31秒6ということでタイムだけなら過去10年のマイルCSの時計と比べても2番目に早いタイムですから楽しみですね。


2着 ガリバルディ
してやったりです。この馬人気なさすぎですよ。休み明けではあったのですが藤原英厩舎の割には初戦から走る馬ですしこの中間も外厩でしっかり乗り込まれてたのでペースの早くなりそうな今回は出番があると買い目に入れました。いつもいつも走る馬ではないので買いどころは難しい馬なのですが本番のマイルCSでも狙えるようなら狙って行きたいですね。どうせまた人気もないでしょうから。


3着 ダノンリバティ
サマーシリーズは3戦全てこの馬を狙って2回馬券に絡んでくれてる半次郎にとってとてもありがたい馬。この夏3戦目でしたが調教も抜群に良かったですし前が早い展開でゴール前のゴチャつきがあるならこの馬の出番。実はまだ5歳ですから来年もよろしくお願いします笑


4着 マルターズアポジー
敗因は58キロでしょうね。鈴をつけに行くと予想してたウインフルブルームがついていけないほど快速で飛ばし最後まで粘ってましたから。展開面の他にこの馬の買いどころは平坦コースでと思っていたのですが本当に強かったです。ただこの先も強い競馬をしてくるでしょうが人気になってしまいますので積極的に狙いたい馬ではないですね。人気落ちした時こそこの馬の買いどころだと思います。


9着 ミッキージョイ
狙ってたんですけどね。出遅れて終了。今回は展開的にもこの馬に合いそうで楽しみだったのですが・・・。残念です。


11着 ボンセルヴィーソ
この馬が今回3番人気とは吸ってくれましたね。先週木曜日のブログ記事にも書いたように今回は展開も向かないと思ってましたしこの3歳牡馬がどうも実力不足というかあんまり強くない世代というか。先行勢でこの馬が11着でマルターズアポジーが4着ですからそこがまだ差のあるところでしょう。


12着 ブラックスピネル
先行勢に流れが向くならこの馬の本命指名も考えておりましたがマルターズアポジーがあれだけ強かったですからこの馬は勝てていなかったでしょうね。危なかった。


以上、京成杯AHの回顧でした。


さて次の日曜日は秋華賞トライアルのローズSです。かなり豪華なメンバーが揃い楽しみでありますがここもきっちり取っていい流れを継続して行きたいですね。


去年のローズSはシンハライトが直線最後方から異次元の走りで勝ちきりましたが2着には逃げた11番人気クロコスミアが入り三連単10万馬券を演出しました。今年も有力馬は休み明けですから穴馬の台頭もあるはずで今から楽しみ。今のところ本命はこの馬にしようかなぁって思ってます。


ローズSの注目馬は
以下をクリックでご確認ください。
 ↓




★半次郎の買い目をメール配信します
勝負馬券の配信お申し込みはこちらからどうぞ
レース結果と詳細はこちらから

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ