★半次郎の実際の買い目をメール配信します。
レース結果と詳細はこちらから


半次郎です。

最強競馬ブログランキング
というものに参加してみました。
お手数ですがクリックで
応援いただけると助かります。


競馬ブログランキングへ


よかったらフォローしておいてください。
馬並半次郎のtwitter


昨日のブログでも書いたように
中京記念はとにかく荒れるレースです。


過去10回の中京記念でも
1・2・3番人気の勝利はゼロ、
マイル戦になってからのここ5年では
3番人気の馬が3着に2度入っただけという
とにかく上位人気馬が馬券にならないレース。


今年も1番人気が予想される
ブラックムーンなどは
重賞挑戦が3度ありますが3度とも
掲示板にも載れてないという現状ですから
ここでも過去の例にならって
飛んでもおかしくない危険な人気馬ですね。


しかしいくら荒れる荒れると言っても
何かしらの傾向があるはず、と
過去11年の馬券対象馬30頭を調べましたが
これと言った傾向はなし。


オープン勝ちもしてないような馬が
馬券になったりしてますから
過去の成績はここでは関係なく
展開が向いたり調子が良かったりと
当日いかにハマるかが重要なのかなと。


あと中京記念はリピーターレースですから
去年2・3着だったケントオーと
ピークトラムは是非注視していきたいです。


いくら普段の成績が悪くても
ここだけ走る、夏だけ走るという馬が
夏競馬では穴をあける馬ですから
人気薄ならなおさらこの2頭には注目です。


更に絶対見ていきたいのがこの馬。


ここへの出走には○○騎手からの
進言があっての参戦らしいですし
この騎手が前走から2戦目の騎乗なので
ここはしっかりツボを押さえた騎乗をしてきそう。


現在、想定人気で10番人気くらいですので
このままの人気でいてくれるよう願うばかり。


あっさり勝つかもしれない馬です。


中京記念の注目馬は
こちらをクリックでご確認ください。




★半次郎の買い目をメール配信します
勝負馬券の配信お申し込みはこちらからどうぞ
レース結果と詳細はこちらから

人気ブログランキングに参加しました。
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


競馬ブログランキングへ

↑このページのトップヘ